Defiメーター

スポーツカーに乗っていると、やはり欲しくなるのが

追加メーターの類ではないでしょうか?

もちろん、コンディション管理には欠かせないパーツですが、

見た目のインパクトや、スタイリッシュな演出といった効果も

無視できないところです。

 

今回は、ホンダ シビックタイプR(FD2)に、

車検と一緒に取付をご希望いただきましたので

水温計、油温計、油圧計を取付いたしました。

写真はすでに完成したところです。

メーターはDefi(デフィ 日本精機)製のアドバンスBFメーターというやつですね。

エンジンを切るとブラックアウトして文字盤などが見えなくなるモデルで、

昔から人気のブランドです。

オイルブロック

写真は油温と油圧のセンサーを取り付けるアタッチメントを取り付けたところです。

オイルフィルターとエンジンで挟み込むように取りつけますので

サンドイッチブロックと呼ぶこともあります。

コントロールユニットDefi スイッチ

このメーターには、専用のコントロールユニットが必要です。

今回は邪魔になりにくいグローブボックス内に設置しました。

コントロールユニットは特に操作したりするわけではないので

隠して設置して、室内をスッキリ魅せることができます。
もう一枚の写真は付属のコントロールスイッチです。

コントロールユニットとスイッチがあれば、

この後、いくらメーターを追加していってもすべてこのスイッチで管理できてしまうというのも

このBFメーターの優れた部分です。
メーターには3色あり、今回はホワイトですが、レッドやブルーもあります。

純正メーターに色を合わせたり、お好みの色で揃えたりと楽しめるのも魅力です。

私、お客様で3色全部揃えてトリコロールカラーにされた方もいました。
気になる方はお気軽にご相談ください。

お待ちいたしております。

nagoya_bana