ロードスターNCEC

皆様、こんにちは!

今回は、久々入庫のNC型ロードスターのご紹介です。

お勧めポイントはココ!

・後期モデル

・走りのグレード「RS」

・アフターパーツ多数装備!

 

現在、現行のND型が販売されていますが、

ロードスターの歴史の中で、2リッターエンジンを積む専用モデルは

NC型のみで、この低回転から豊かに湧き出るトルク感が、

軽いボディと相まって乗っていて本当に楽しい1台です。

 

※ちなみにND型にはロードスターRFという2リッター専用の

電動ルーフモデルはあります。

また、海外仕様のロードスターの現行型は2リッターもあるのだそうです。

あくまで国内でのお話です。

ロードスターNCEC

お勧めのポイントでアフターパーツ多数と書きました。

その一つ「アドバンレーシング18インチアルミ」。

人気カラー「ブリリアントブラック」のボディに映えるゴールドカラー。

なかなかセンスの良い前オーナーだったことがうかがえますね。

車高調はTEINで、車高の高さ、ホイールのインセットで

かなり悩んで決めたのでは?と思わせます。

ロードスターNCEC

マフラーは「ロッソモデロ」製。

左右2本の迫力ある外観と、太い排気音がソノ気にさせます。

私、ちょっとおやっ?と思ったポイントが、

このマフラーの出口の焼き色なんですが、

青く焼いているマフラーは今では数多いですが、

このマフラーは黄色と言いますか「ゴールド」なんですね。

私不勉強で申し訳ありませんが、

元々こういう仕様なのか、色を選べるのか、

はたまた前オーナー様のコダワリでこの色にしたのか判断つきませんが、

ホイールやボディカラーとも相まって、非常にステキです。

高いセンスを感じています。

ロードスターNCEC

純正の幌には大きな破れなどの箇所は無く、

雨漏りなど心配いただく必要はありません。

 

現行型NDロードスターは、

軽量化をかなり頑張って作ったというエピソードをよく見ます。

相対的にNC型は重いような印象になってしまいますが、

そんなことはございません。

軽量なボディと2リッターのトルクで軽快で楽しい走りを

是非、味わってほしいと思ってます。

 

どうぞ、ご来店くださいね!

nagoya_bana