MR-S ヘッドライトを新品に

皆様、こんにちは!

スポーツカーと呼ばれる車種は、各メーカーさんともなかなか新型が作りにくいらしく、

人気の高い車種も、そこそこ年式が進んできてしまっているのが現状です。

今回、ご購入いただきましたMR-Sも、

走行も少なく、程度は良好ですが、年式は13年式と、新しいとは言えなくなっています。

ヘッドライトも、年式相応で曇ってしまっていました。

 

なぜ、ヘッドライトが曇るのかと言いますと、

アクリル樹脂でできているからです。

つまりプラスチックですね。

昔の車はガラスでできていましたが、衝突時の安全性の確保と、

プラスチックは複雑な造形がし易く、デザイン性と、軽量化のため、

数年前から、どの車種もアクリルのヘッドライトを採用しています。

確かに、最近の自動車のヘッドライトのデザインってカッコいいですもんね。

 

アクリル樹脂製のヘッドライトには、その表面にクリア塗装が施されています。

ただ、あくまで塗装ですので、長年の使用やヘッドライトの熱、

汚れ、傷などの要因で、細かい傷がついたり、クリア塗装が剥げてしまったりして、

黄ばんでカスカスになってしまうんです。

置いてある状況によりますが、あまり手入れをしないと、

大体3~5年位でカスカスになります。

その際に、よくGTNETでも施工させてもらいますのが

ヘッドライトコーティング(¥8,000~)なんですが、

内側も傷んでいたり、内部に細かなヒビが入っている場合もあり、

ひどくなると水が浸入してしまうということにもなります。

MR-S ヘッドライトを新品に

今回のMR-Sも、水の浸入があり、写真上に置いてあるのが旧ヘッドライトですが、

写真以上に実物は黄ばんで、傷んでおりました。

そこで、一番良い対策方法を実施。。。新品交換です。

やはり、新品になると、車が新しくなったような美しさですね!

 

今回は、工賃込、片側45,000円(税抜)でした。

もちろん車種によって、お値段違いますので、詳しくはお問い合わせ下さい。

 

永く楽しんで乗っていただくために、

こんな方法も・・・アリかもしれませんね!

nagoya_bana